<--ウェブマスターツール--> <--googleアナリティスク-->

人気の投稿ランキング 2017年3月

人気記事ランキング

2017年3月の人気の投稿ランキングです。

3月は32本の記事をアップしました。  

スポンサーリンク

10位

節約額が凄すぎる!名古屋で車なし生活 2年目

車なし生活の主なメリットは

1.大幅な固定費の削減・・・任意保険、ガソリン代、車検代、メンテナンス費、駐車場代など所有時は年間40~50万円かかっていた費用がゼロに。車の買い替え分を年換算すれば更に数十万のコスト削減。

2.心理的負担の軽減・・・交通事故の加害者になる可能性が激減。

3.移動時間の活用・・・運転中には出来ない読書などが移動時間で可能に。

となります。

大阪、東京の方が車なし生活をしやすいと思いますが、名古屋でもそこそこの車なし生活を送る事が出来ます。

9位

【モンテッソーリ教育】赤ちゃんが絵本を破るときの対処法!?そこから出来るステキな躾(しつけ)とは!?①

妻のそとやん(@soto_yan)の投稿がランクインしました。

あ~!もうやめて!なんでそんな事するの?

すごい勢いで取り上げたり、怒ったり。

これはいけない事だから、しっかり教えて「躾」しなくちゃ!

そとやんは、そうは思いませんでした。

だって、それは大人目線。

8位

単独で加入できる個人賠償責任保険まとめ

単独で加入できる個人賠償責任保険一覧

7位

『ぴよか』は名古屋市の子育て世帯なら誰でも受け取れて協賛店に提示するだけで割引などの特典が受けれます

『ぴよか』は協賛店で提示するだけで、子育て世帯がさまざまな割引などの特典を受けることができます。

しかも交付手数料は無料です。

無料でこれだけの特典はなかなかありません。

6位

2016年版 新入社員が知っておくべき!給与振込先指定で毎月特典がつく6つの銀行

給与振込口座に指定することでポイントが貯まり景品と交換出来たり、他行宛振込手数料が無料になるサービスを行っている銀行もあります。

毎月繰り返されればポイントも山となります。

<2017年版はコチラ>2017年版 新入社員が知っておくべき!給与振込先指定で毎月特典がつく6つの銀行

5位 

かきもちの作り方 絶対失敗しない3つのポイントとは?かきもちのアレこれ紹介します!

妻のそとやん(@soto_yan)の投稿がランクインしました。

子どもの頃から、母がよく作ってくれた「かきもち」

歴史的には江戸時代初期にはあり、豐臣 秀吉の大好物だったとか…

そんなかきもち、失敗するととっ~ても硬く、とても食べずらいモノになります。

どうすれば、さくっと香ばしくおいしく出来上がるのか、ポイントを3つにまとめました。

4位

2DKで4人暮らしは限界なのか? 片付けたくなる部屋づくり を読んで勉強してみたら

妻のそとやん(@soto_yan)の投稿がランクインしました。

本田さん宅の収納実例が事細かく書かれている本書。

その全てがタメになるのですが、「収納の考え方」+コラムが、実にオモシロい!

例えば
・収納は、モノを「きちんとしまう」ためではなく、「らくに使う」ため

・習慣を作る収納

・「足る」を知る

・3回不便を感じるまでは買わない

・(捨てるか)迷ったら「盗まれても平気か」を考える

・買わされない「買い物」のススメ

・当たり前にあったものを無くしてみよう

これら全て自分の考え方と同じ!だからおもしろいと思うのかな…

収納の本でこんなに「だよね~わかるわかる!」と思えたのは初めてです。

3位

スマホのUSB充電ケーブル 100均でも高速充電&データ転送可能

セリアのUSB充電ケーブルは、購入して1ヶ月経ちますがそこそこ優秀です。

しかし当たり前ですが、ケーブルの質は正規品の方が良く、断線しにくいです。

2位

利率2.03% ソフトバンクグループ株式会社第51回無担保社債(社債間限定同順位特約付)

期間約7年で利率2.03%になりました。

個人向け変動国債10年の利率が低下している中、魅力的な利率です。

しかし、利率を比較し少しでも良い金利の個人向け社債に対して

「この会社なら大丈夫だろう」

「まあまあの利回りだ」

という勘だけに頼って、投資をするのはハイリスクです。

投資判断は自己責任でお願い致します。

1位

SBI証券と天証券の個人型確定拠出年金(iDeCo:イデコ)を徹底比較

各金融機関によって手数料と運用商品、サービス等がバラバラなため、口座開設をする金融機関は簡単には決めれません。

ポイントは

  • 手数料
  • 運用商品
  • 給付時の選択肢

になります。

個人型確定拠出「年金」という名のとおり長期間の運用となるので、手数料を低く抑え、低コストなファンドを保有する。そしてより節税となる給付の方法が選択できるかが肝要です。

現在最も候補となるのは

  • SBI証券
  • 楽天証券

の二社と言っても過言ではありません。

SBI証券と楽天証券の手数料や運用商品、サービス、給付時の選択肢を比較しました。

検索キーワード

順位 キーワード
1位 国債 証券会社 キャンペーン 税金 雑所得
2位 next funds 1489日経高配当株 日経平均高配当株50指数連動型上場投信 
3位 みのりの投信
4位 2dk 4人家族インテリア 収納 
5位 ソフトバンクグループ株式会社第51回無担保社債 ひふみプラス 取り扱い 取扱銀行
6位 かき餅 作り方
7位 妻は専業 子供三人
8位 デミグラスソース 保存
9位 ぴよか
10位 狭い部屋で五人暮らす方法

先月は様々なキーワードでの検索をしていただきました。

今後もブログの説明にあるように

シンプルで無駄なく、 スマートにお金をいかし 、今あることに満足(Satisfied)する  「Simple」「Smart」「Satisfied」それぞれの頭文字をとった「3つのS」を基本にした生活の記録

を記事にしていきます。

スポンサーリンク