<--ウェブマスターツール-->

人気の投稿ランキング 2016年12月

人気記事ランキング

TOP10-1

2016年12月の人気の投稿ランキングです。

12月は35本の記事をアップしました。  

スポンサーリンク






10位

【悲報】スマホアプリのViber、すべての国内通話が0円!携帯も固定電話も!トライアル終了

Viberで実施されていたすべての国内通話が0円!携帯も固定電話にも!トライアルが終了しました。

我が家は

  1. 携帯電話への発信が少ない
  2. 1回の通話はほぼ1分未満
  3. 最終利用日または最終入金日から1年間利用しない可能性がある

という理由から、

着信は SMARTalk

発信は

を利用しています。

<LINE Out Freeについて更に詳しい記事はコチラ>【スマホ代節約】 LINE Out Freeは通話無料!携帯も固定電話も 動画視聴で

9位

『ぴよか』は名古屋市の子育て世帯なら誰でも受け取れて協賛店に提示するだけで割引などの特典が受けれます

『ぴよか』は協賛店で提示するだけで、子育て世帯がさまざまな割引などの特典を受けることができます。

しかも交付手数料は無料です。

無料でこれだけの特典はなかなかありません。

子育て世帯ならとりあえず交付の申請をしましょう。利用できるお店はたくさんあるので、いつも利用するお店や施設、たまたま行った旅行先などで割引や粗品などの特典を受けれるかもしれません。

8位

2DKで4人暮らしは限界なのか? 片付けたくなる部屋づくり を読んで勉強してみたら

妻のそとやん(@soto_yan)の投稿がランクインしました。

本田さん宅の収納実例が事細かく書かれている本書。

その全てがタメになるのですが、「収納の考え方」+コラムが、実にオモシロい!

例えば
・収納は、モノを「きちんとしまう」ためではなく、「らくに使う」ため

・習慣を作る収納

・「足る」を知る

・3回不便を感じるまでは買わない

・(捨てるか)迷ったら「盗まれても平気か」を考える

・買わされない「買い物」のススメ

・当たり前にあったものを無くしてみよう

これら全て自分の考え方と同じ!だからおもしろいと思うのかな…

収納の本でこんなに「だよね~わかるわかる!」と思えたのは初めてです。

7位

SBI証券 個人型確定拠出年金(iDeCo、イデコ)に「eMAXIS 最適化バランス」シリーズなど6本追加

SBI証券の個人型確定拠出年金(iDeCo、イデコ)で

  • 安定運用が魅力の「ベタイン」
  • 「eMAXIS 最適化バランス」シリーズ5本

の6つファンドが追加されました。

「eMAXIS 最適化バランス」シリーズはイボットソン・アソシエイツ・ジャパンが算出する最適化バランス指数に連動する投資成果を目指して運用を行います。

運用手法は

  • eMAXISシリーズにおける各ファンドのベンチマークのリターン、標準偏差などをそれぞれ推計した上で最適化し、資産クラス別比率を算出
  • 資産クラス別比率の決定は、原則として年1回実施

目標リスク水準に対してリターンが最大化されるよう毎年、資産配分が決定されます。

  • 信託報酬が年0.50%と比較的安いこと
  • リスクから資産割合を算出するアプローチ

は評価できます。

6位

今すぐログインを! 楽天銀行 1週間もの定期預金 対象者限定特別キャンペーン 2016.12.29まで

 

2016.12.29まで特定の条件を満たした方限定で、一週間ものの円定期預金が年0.35%と破格の高金利でした。

5位 

定期預金キャンペーン ランキング 2016年12月

金融機関が実施するキャンペーンをその時、その時に探し比較する事によって高金利の定期預金を見つけることが重要です。

預金金利の低下が続いているので、普通預金に預けっぱなしでは雀の涙ほどしか金利は付きません。

低金利だからそこ、少しでも利率の良い商品に預ける事が今後の資産形成の一助になります。

4位

自家製の切干大根の作り方と、失敗しないための5つのコツ

妻のそとやん(@soto_yan)の投稿がランクインしました。

  • 材料

大根(2キロが150gに)

  • 道具
  1. スライサー
  2. 干し野菜ネット(一夜干しネット)
  3. ざる
  4. オーブンの鉄板など+新聞紙

失敗とはカビが生える事です。5つのコツは全てカビ対策です。

3位

住信SBIネット銀行 定期預金特別金利キャンペーン 2016年冬

2017年3月5日(日)まで「6ヵ月もの」「1年もの」の円定期預金に特別金利が適用中です。

2位

かきもちの作り方 絶対失敗しない3つのポイントとは?かきもちのアレこれ紹介します!

妻のそとやん(@soto_yan)の投稿がランクインしました。

子どもの頃から、母がよく作ってくれた「かきもち」

歴史的には江戸時代初期にはあり、豐臣 秀吉の大好物だったとか…

そんなかきもち、失敗するととっ~ても硬く、とても食べずらいモノになります。

どうすれば、さくっと香ばしくおいしく出来上がるのか、ポイントを3つにまとめました。

1位

スマホのUSB充電ケーブル 100均でも高速充電&データ転送可能

セリアのUSB充電ケーブルは、購入して1ヶ月経ちますがそこそこ優秀です。

しかし当たり前ですが、ケーブルの質は正規品の方が良く、断線しにくいです。

検索キーワード

順位 キーワード
1位 瀬戸信用金庫 キャンペーン2016冬
2位 知多信用金庫 キャンペーン
3位 いちい信用金庫 キャンペーン 冬2016
4位 国債 証券会社 キャンペーン 税金 雑所得
5位 半田信用金庫 キャンペーン
6位 2円携帯
7位 西尾信用金庫 キャンペーン
8位 愛知銀行 キャンペーン 2016 冬
9位 中京銀行 キャンペーン 2016 冬
10位 かきもちの作り方

キャンペーンでの検索が多数でした。

定期預金キャンペーンはコチラで紹介しているので、ご参考ください。

スポンサーリンク