<--ウェブマスターツール--> <--googleアナリティスク-->

人気の投稿ランキング 2016年7月

人気記事ランキング

2016年7月の人気の投稿ランキングです。

7月は33本の記事をアップしました。  

スポンサーリンク







10位

自家製デミグラスソースやカレールウホワイトソースなどの賢い保存方法!?

妻のそとやん(@soto_yan)の投稿がランクインしました。

自家製で作るとだいたい一週間から二週間で食べきらないといけないレシピが多いです。

でも、出来あがるのは結構な量。

せっかく作ったのに、賞味期限を気にしてその間で食べきろうと頑張るとなんだか寂しい感じが残ります。

だって、やっぱり食べたいと思った時に食べるから、食べ物は美味しいんだと思うから。

そんな気持ちに答える方法。

9位

 生命保険を見直しました 貯蓄があるからやっぱり不要

いろいろ計算した結果、我が家の生命保険は不要と判断しました。

保険は一度考えたらそれで終わりではありません。

家族が増えるなどライフステージの変化ごとに、保障が少なくないか、保険をかけ過ぎでないか見直しましょう。

投資と同じく保険も判断は自己責任でお願いいたします。

8位

  【個人賠償責任保険】 三井住友カードのポケット保険(ポケホ)は単独で加入できて補償内容と保険金額の組み合わせも自由

個人賠償責任保険は法律上の損害賠償責任を負う、または治療費だけでなく慰謝料まで請求されるような場合に保険金を支払ってもらえる保険です。

三井住友カードが提供するポケット保険(ポケホ)は月140円の保険料で個人賠償責任を1億円まで補償されます。

三井住友カードを所有している事が条件ですが、ポケット保険は必要な補償を必要な被保険者範囲で必要な保険金額を組み合わせることができるので、無駄な保険料を減らすことができます。

リーズナブルな保険料で充実した補償内容の個人賠償責任保険を探している方にオススメです。

7位

  楽天証券 ついに個人型確定拠出年金スタート 条件を満たせば口座管理手数料が無料に

運用商品は不明ですが、確定拠出年金は移管に時間がかかるため口座を開設した場合、容易に移管するという方は少ないでしょう。

そのためスタートの段階で良質な運用商品を取り扱えば先行者利益で他の証券会社よりも有利になります。

運用商品がわかり次第、ブログでお伝えします。

6位

  じぶん銀行 全員対象の「じぶんプラス」スタートにともない【プレミアムバンク for au】プログラム終了

「プレミアムバンク for au」が、2016年11月をもって終了します。

終了にともない2016年11月13日より、商品・サービスの利用状況に応じて特典を受けられる「じぶんプラス」が開始されます。

「じぶんプラス」はauユーザーにとって改悪です。

しかし、2016年8月に「au STAR」というauユーザーであれば全ての方が登録できる、無料の会員制プログラムが開始します。

じぶん銀行はauユーザー限定で、「au STAR」と連携した特典を2016年11月に提供する予定です。

5位 

  節約額が凄すぎる!名古屋で車なし生活 2年目

  1. 大幅な固定費の削減
  2. 心理的負担の軽減
  3. 移動時間の活用

大きなメリットを享受しています。

名古屋でもそこそこの車なし生活を送る事が出来ます。

4位

 定期預金キャンペーン ランキング 2016年7月

金融機関が実施するキャンペーンをその時、その時に探し比較する事によって高金利の定期預金を見つけることが重要です。

預金金利の低下が続いているので、普通預金に預けっぱなしでは雀の涙ほどしか金利は付きません。

低金利だからそこ、少しでも利率の良い商品に預ける事が今後の資産形成の一助になります。

 

3位

  生活防衛資金の預け先をオリックス銀行: eダイレクト2週間定期預金から変更

生活防衛資金の預け先を

楽天銀行 マネーブリッジ

にしました。

現在の適用金利は年0.10%です。

2位

  眼鏡のとよふく!予約が取れない行けない!ならこの手段で試したら世界が変わった!?

妻のそとやん(@soto_yan)の投稿がランクインしました。

今もそうですが、「見る」 ことが楽しくてしかたないんです。

色が違う?

見え方が違う?

とにかく見える!!!!

こんなに楽しいのね~!!!!

て、どう表現したら伝わるのか…。

言うならば、世界が変わりました。

1位

  イオン銀行 金利0.3310% 伊勢志摩サミット開催記念 定期預金 特別金利キャンペーン

伊勢志摩サミットに向けた イオンの取り組みの一環として、各種キャンペーンが実施中でした。

中でもイオン銀行の伊勢志摩サミット開催記念 定期預金 特別金利キャンペーンは

  • 愛知・岐阜・三重県のイオン銀行店舗
  • イオンカードセレクト会員、もしくはイオンカード セレクトを新規で申込みされた方

という条件はあるものの、3ヶ月もの年0.3310%(サミットの語呂合わせ)は現在のマイナス金利政策が導入された現状を鑑みると破格の好金利でした。

今後もブログでお得な情報をお伝えしていきます。

検索キーワード

1位 知多信用金庫 キャンペーン

2位 瀬戸信用金庫 サマーキャンペーン

3位 三井住友visaエブリプラスカード 個人賠償責任保険

4位 34回 sbi債

5位 名古屋銀行 bankstage利用者数

6位 ひふみ投信 鎌倉投信

7位 車なし生活

8位 デミグラスソース 保存

9位 アズマカナコ 服

10位 眼鏡のとよふく

いつものキャンペーン関連の他に車なし生活関係の検索が多かったです。

<名古屋で車なし生活について詳しい記事はコチラ>節約額が凄すぎる!名古屋で車なし生活 2年目

現在では名古屋市の同じ区から同じ区へ引っ越しをして、その後5人家族になりライフステージも変わったので、近々車なし生活 5年目をアップしたいと考えています。

スポンサーリンク