人気の投稿ランキング 2016年3月

人気記事ランキング

TOP10-3

2016年3月の人気の投稿ランキングです。

3月は41本の記事をアップしました。

 

スポンサーリンク

10位

個人賠償責任保険に加入しました もしものとき賠償金額9,500万円払えますか

車を持たない我が家は自転車での移動が主です。

今後、子どもの成長にともない我が子が自転車やその他の理由により法律上の損害賠償責任を負ったときのリスクは甚大です。

こうした滅多に起こらないが起こったときのリスクが大きい事象に対して備えるため「個人賠償責任特約」に加入しました。

 

9位

意外とかかった引っ越し費用! 妻(専業主婦)、子ども2人(幼稚園児、乳児) 4人家族の家計簿 2016年2月

引っ越し費用は約60万円かかりました。今後さらに50万円追加で支出予定です。

貯めるときはコツコツでも無くなるときはあっけなく一瞬でお金は飛んでいきました。

8位

凶報! 還元率2.0%のリクルートカードプラスおよび家族カード新規申込み受付停止

還元率2.0%と今のご時世に似合わないほど高すぎる還元率でした。

リクルートカードプラスは新規申込受付は停止しますが、既に所有されている方は引き続き還元率2.0%、年会費2,000円(税別)で利用できます。

改悪や終了の度に解約や発行をする手続きがわずらわしい方は年会費無料の還元率1%のクレジットカードが無難でしょう。

7位

白崎さんのにっぽんの麺!白崎裕子さんてどんな人?そのレシピのスゴイ理由って?

妻のそとやん(@soto_yan)の投稿がランクインしました。

うどん粉ではなく、地粉だけでおいしい麺が作れます。

その簡単さ、おいしさにすっかりトリコです。

6位

約2年満期 年0.75% SBIホールディングス株式会社 第8回無担保社債(社債間限定同順位特約付

SBI証券で抽せんで発売されました。

しかし、利率を比較し、少しでも良い金利の個人向け社債に対して
「この会社なら大丈夫だろう」
「まあまあの利回りだ」
という勘だけに頼って、投資をするのはハイリスクです。

5位

【スマホ代 年間61,920円節約】かけ放題アプリ「FREETELでんわ」は月々399円から

電話をかける回数が多く、ほとんど5分以内に通話が終わるのであればFREETEL でんわの「5分かけ放題」を利用すれば月々の通信費の節約に大きく貢献できます。

5分以内の通話であれば月に何百回かけても月額840円(税別)です。

もし、ついつい電話が長くなってしまったとしても、10円/30秒と法外ではない通話料金です。

また、日ごろの電話は用件のみで1分以内に終わる場合は月額399円の「1分かけ放題」も選択出来るのもいいですね。

 

4位

毎月最大760ポイント 楽天銀行 サービス利用に応じて毎月ポイントプレゼントプログラム開始

毎月最大760ポイントがプレゼントされますが、

  • 毎月エントリーが必要
  • 他の国内金融機関への振込
  • ATMの利用

は無料回数の場合ポイントは付与されないので注意が必要です。

現実的には他行から楽天銀行へ振込毎月150ポイントでしょうか。

 

3位

自家製の切干大根の作り方と、失敗しないための5つのコツ

妻のそとやん(@soto_yan)の投稿がランクインしました。
自家製切干大根の作り方

  1. 大根をスライサー(包丁)で細長く切る
  2. 重ならないように、ざるや干し野菜ネットに広げる
  3. 干しカラカラに乾燥させる

出来あがり。

2位

おったまげ! 円定期預金で年1.0% 新生銀行 渋谷フィナンシャルセンターオープン記念キャンペーン

2016年3月31日(木)まででした。

  • 渋谷フィナンシャルセンター
  • 100万円以上500万円まで

とハードルは高いですが、3ヶ月もの年1.0%の金利は破格でした。

1位

定期預金キャンペーン ランキング 2016年3月

日銀のマイナス金利導入でメガバンクを含む多くの金融機関で預金金利の引下げが実施されました。

低金利だからそこ、少しでも利率の良い商品に預ける事が今後の資産形成の一助になります。

 

検索キーワード

1位 sbj銀行 東京支店移転キャンペーン

2位 新生銀行 渋谷 キャンペーン

3位 自家製切り干し大根の作り方

4位 個人向け国債 キャンペーン

5位 白崎裕子 プロフィール

6位 sbiホールディングス第8回無担保社債

7位 志賀公園 桜

8位 眼鏡のとよふく

9位 個人向け国債 キャンペーン 税金

10位 車なし生活

妻のそとやん(@soto_yan)の記事も検索されるようになってきました。

節約の記事についても検索が多くなって来ました。


PAGE TOP