<--ウェブマスターツール-->

名古屋市北区の桜並木!地元の人しかほとんど来ない超穴場スポット!晴天の日はキレイ度倍増!写真アップ!

2013年4月3日イベント

おはようございます。妻のそとやん(@soto_yan)です。

前回は曇りでしたが、今回は雨上がりのいいお天気でした。

また見に行って来ました。

やはり桜は青空が似合いますねぇ。

スポンサーリンク






お昼寝後におやつを持ってお出かけです。

はらはらと舞う桜の花びらもなんともいえないキレイさです。
おやつを食べ、お茶を飲んでくつろいでいると、なんと花びらが湯のみに舞い込んできました。
なんだか縁起がよさそうな…。
娘もしっかり見入っているのかな?
太陽の光は、やっぱり気持ちいい。
相変わらずな人の少なさ。

さすが穴場スポット

人が多いとそれだけで子供は(そとやんも)疲れちゃいます。
幹から直接花が咲いてるのが、なんとなく好きです。
ああ。やっぱり晴天の日はキレイ度倍増ですね。
2時間ぐらい歩きっぱでしたが(途中おやつを食べにベンチに座ってましたが)あっという間で、娘は帰り道も歌ったり、踊ったりしていました。

スローエコで大切にしていること

そとやんが、スローエコで大切にしていることのひとつに、自然に寄り添う生き方というのがあります。
それは、人も自然のひとつなんだから、めぐりくる四季、その季節に生きるべき野菜など、旬のものを、ありのまま受け入れて、受け止めて、生きていこう。
と言うもの。
桜は四季を、春を、感じる代表みたいなもの。
まだもう少し、楽しんで行きたいと思います!
スポンサーリンク