<--ウェブマスターツール--> <--googleアナリティスク-->

【モンテッソーリ教育】落とすお仕事を小さいお家で工夫してみました!

2013年5月3日モンテッソーリ教育

おはようございます。妻のそとやん(@soto_yan)です。

物を落としたい時期があるそうです。

それは1歳6ヵ月頃。

モンテッソーリの本に作り方が書いてあったものを作りました。

それは、

スポンサーリンク




なんだかわかりづらい…。

牛乳パックを2つつなげて、上と下に穴をあけ、布を貼りつけたものです。

本には壁に取り付ける

と書いてあったような気がします。

壁…

そとやんちのどこにそんな壁がある???

で、思いついたのが、写真の場所。

これは、CDラックにしているものです。

牛乳パックで出来あがった物の裏に、上と下それぞれ長く切った厚紙を一枚づつガムテープでしっかり貼りつけ、

引き出しの上と下にそろぞれ突っ込み、CDの間に挟み込むように固定。

この置き場を工夫した結果、

CDラックを引き出して中を物色されることもなく、落とすことを存分の楽しんでもらえる事が出来ました。

ちなみに、うちの娘がこれに興味をもったのは2歳3カ月頃でした。

スポンサーリンク