<--ウェブマスターツール-->

空豆のさやは食べれますか?実際に食べてみました!その感想は…!?

2013年5月29日今どきのエコ知恵生活

おはようございます。妻のそとやん(@soto_yan)です。

食べられる豆より、生ゴミとして捨てる部分が多い空豆。

これって、食べれるの?
で、やってみました!

まず、
スポンサーリンク






よく洗って、豆を取りだし、さやだけにします

そして、細く切り、玉ねぎとあえて

かぎあげに!!!!

かきあげうどんです。

感想は…

そとやん的に、次は無いです(笑)
あんなに細く切ったのにまだ、繊維が口の中に残り、食べられません。
夫のティットくんは
[speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”ティット.jpg” name=”ティット”]そう?おいしいよ![/speech_bubble]
と全部食べてくれましたが…。

で、次に、繊維が残るなら圧力鍋で蒸したらどうだ!

と思い、お米を炊くついでに、金時豆と空豆のさやも一緒に加熱してみました!

ゴボウでさえ、この方法で驚きの柔らかさになります。

空豆の繊維だって圧力鍋の力にかかれば負けるハズ!

と思いきや…。

繊維意外はとろとろになり、食べてみると…今まで食べた事のないモノになっていました

とりあえず、予定通りデミグラスープに入れて食べましたが、一口ごとに口に残る繊維を吐き出すというお粗末なことに…。

さすがに夫には入れませんでした。

もったいなくても、空豆のさやは食べるべからず!

実体験して、心から思いました。

畑とかあれば肥料になるのになぁ。

まあ仕方ないよね。

今回、実験して、納得できたので良かったです。

また、何か疑問に思うモノが出てきたら実験?してみたいと思います!

スポンサーリンク