<--ウェブマスターツール-->

カノウユミコさんのキャベツレモンスコーン作ってみました!予想外の味?!手が止まらないその美味しさとは!?

2013年3月28日料理してみた

おはようございます。妻のそとやん(@soto_yan)です。

でもキャベツをスコーンに入れるって…。

いちを家にある材料で作れるので、メモしていましたが、ず~~~っと置きっぱなしにしていました。

でも、キャベツが少しだけあり、使い切りたくてこのキャベツスコーンを思い出しました。

作り方はいたって簡単。

キャベツをじっくり炒めるのに時間がかかるけど、早朝に加熱してあとは余熱で自然に甘くなってくれました。

なのでそんなに時間をかけた気はしません。

 

スポンサーリンク






出来上がり

そとやん的に見た目もなんだかなぁ~…な出来栄え。

香りも正直あまりパッとせず。

食卓に出す時も、自信なさげに

「おいしいかわからんけど…」

と言っていました。

食べます!

しかし、食べたら!!!!

一口、口に入れた瞬間ホロっとくずれる食感!

瞬時に香るレモンなどの柑橘系の爽やかな香り!

噛んだら、これ何?何が入ってるの?(キャベツです。)と、つい聞きたくなるほど、くちどけがよく、柔らかい。

でも、それなのにサクサク感だってある。

なんじゃこれ?

本当に初めての味でした。

美味しい

本当に美味しい!

心底感動。

普段は、なかなか続けて同じモノを作らないですが、これはどうしてもまた食べたくて作ってしまいました。

メープルシロップは今ないので、甜菜糖で代用しましたが変わりなく美味しくいただけました。

キャベツ料理 ‾野菜がおいしい毎日のおかず‾ (丸ごと野菜COOK BOOK 2)

カノウ ユミコ 毎日コミュニケーションズ 2008-03-18
売り上げランキング : 359988

by ヨメレバ

スポンサーリンク