<--ウェブマスターツール-->

子ども乗せ自転車!手作りの子どものハンドルカバー!?家にあるもので作ってみました!

2013年3月25日生まれ変わったモノたち

おはようございます。妻のそとやん(@soto_yan)です。

自転車の色がオレンジなので、同じオレンジでカバーを作ってみました。

我ながらいい感じで嬉しいです。

スポンサーリンク






材料は

以前、この自転車の後ろカゴカバーを作った時の残りのモノと、知人から頂いた、おさがりの娘の服からファスナーを取ったものです。

カバーが必要だったワケ

それは、

一部が敗れたからです。
そして、どうもそこが気になる娘は乗るたびに、はぎ取ろうとします。

なのでまずは、テープで補修。

カバー作り

この状態で長さ+1センチ、円周ピッタリの寸法で作ります。

必要なモノが家にあるモノでなんとかなる

必要なモノが家にあるモノでなんとかなる。
これって本当に嬉しいです。
嬉しい気持ちで満腹になれます。
娘も喜んでくれて、嬉しさ倍増でした。
お下がりの服は結局一回も着るタイミングがありませんでしたが、今回のカバーのように必要なモノに生まれ変わらせる事が出来て、良かったです。
服自体は、埃を取りやすい素材なので、のちに埃取りとして活躍させる予定です。
もう着ない、着れない子供服でもとりあえず残しておくことで、このように何かに生まれ変わらす事が出来ます。
必要なモノが家にあるモノでなんとかなる楽しさは、本当クセになります。
スポンサーリンク