<--ウェブマスターツール-->

【モンテッソーリ教育】ボタンの練習にこんなものを作ってみました!

2013年5月1日モンテッソーリ教育

おはようございます。妻のそとやん(@soto_yan)です。

人形にボタン付きの服を着せてみました。

これは、そとやんの母が孫の2歳の誕生日に軍手で作ってくれたものです。

着替えをたくさん作ってあげてね。

と。

ようやく、一つ目のピンクのお着替え服を作りました。

ボタンの練習もかねて。

これは、

スポンサーリンク






切れなくなった服やズボンの再利用

頂いたけど、結局履かなかったパンツ?ズボンと、

前、作ったけど、もう小さくて切れなくなった服のボタンを再利用したものです。

お掃除に使う布になると思っていたけど、人形の服に再利用出来てよかったです。

今はボタンに興味はまだないようですが、ボタンの開け閉めに夢中になる日が楽しみです。

スポンサーリンク