<--ウェブマスターツール-->

白木屋傳兵衛(しろきやでんべえ)の江戸箒(ほうき)に子供服でカバーを作りました!

2013年3月8日生まれ変わったモノたち

おはようございます。妻のそとやん(@soto_yan)です。
白木屋傳兵衛(しろきやでんべえ)の江戸箒(ほうき)はやっぱりスゴイです。

スポンサーリンク






でも、なんだか最近使い方が悪く、一本だけ変な方向を向くようになりました。

で、どうしたらいいんだろうと考えた結果、カバーを付けようと思い、再利用の布の中から選んだのがコレ。

この服は以前

娘のカバンのヒモの部分に使用していて、残りがあったのでそれを使いました。

出来あがりが…

ぴったり!

我ながらいい感じにできました。

これでホウキが広がるのを防げます。

しかもこのカバーをつけることでますます長持ち!

究極のエコとは

手持ちのモノになにか不具合が起きた時、こうして工夫することで防げたり、もっと良い状態にしてあげれる事が出来ます。

今、あるものを長く大切に使い続けることが、そとやんは究極のエコではないかと思っています。

母親がモノを大切に使う姿を見続けた子どもは、きっと親になった時同じことをすると思います。

そとやんがそうであるように。

それが、しっかり受け継いでいくことで子供の将来に絶対やくにたつと、信じているし、このことが、本当は本当の「エコ」なんですよね。

スポンサーリンク