<--ウェブマスターツール-->

いつも通り0円でアイロン台カバーを作りました

2015年5月13日生まれ変わったモノたち

おはようございます。妻のそとやん(@soto_yan)です。

10年近く使用してきたアイロン台。
 
少しの破れが、0歳児の次女ナーに見つかり、あっという間にこの有様 (笑)
 

  カバーを買おう!と調べたら、1000円近くするのね   そんな金額出せません。    

スポンサーリンク






いいもの発見!

と、いうことで、我が家の古布を探します。

 

いいもの発見!  

これは、枕カバーです。

完成

 

長さもちょうどよく、ほどいたり、時間をかけることなく出来ました。  

ピッタリ!

使ったことないけど、この部分も引き出せるように作りました。 

裏はこんな感じです。

足を折ったところ。

作り方

①アイロン台を型紙のように置き、型を取ります。

線を引くとき、ペンをアイロン台に当てながら少し外側に斜めになるように引くのがポイントです。

②①で書いた線をダーっと縫い、いらない部分を切ります。

③足を出すところに印を付け、切ります。

④③で切ったところからひっくり返し、そこから、アイロン台を入れれば完成です。

感想

びりびりのカバーでのアイロンかけは本当に大変でした。

今は本当に快適です。

スポンサーリンク