<--ウェブマスターツール-->

お母さん仕事 暮らし上手一位のブローガーさんの本を借りてみたらやっぱりスゴイ!

2015年7月31日本の感想

おはようございます。妻のそとやん(@soto_yan)です。

半年ほど、図書館で予約をしてから月日が過ぎ、ようやく借りれました。
この本は、「にほんブログ村ランキング 暮らし上手部門 一位」のブローガーさんの本。

スポンサーリンク






もっと楽しく、少しだけていねいな お母さん仕事 家事力をぐんと上げる93のヒント

写真がとにかく多いので、ひぐまさんちにお邪魔したかのような感覚になれます。
とっても見て楽しく、読んで納得。
サクサク読み終わることが出来ました。

参考になった

同じ事を思う部分、全く同じモノを持っている部分、考え方も共感でき楽しかったです。
参考になったのが、
・ゲーム
・勉強
たぶんこれは夫の得意分野になりそうなので、しっかり読んでもらいました。
熱心に読んでくれてありがとう

孤育て主婦

そして、おもしろいと思ったのが、
「家族公認 母家出の日」
爆発しちゃう前に、宣言して実行しちゃう?!というのです!
「孤育て主婦」には「家出の日」という休日も必要です。
だそう。
「孤育て主婦」って言葉も、いいですね。
しかし、本当そうです。
結婚するまで、単独行動を好んでたそとやんには、一人になれるなんて夢のような話です。
今は無理でも、卒乳したら絶対実行させてもらおう!
今は長い道のように思うけど、振り返ったらあっという間なんだろうなと、しみじみ思い、もっともっと今を楽しもう!と思いました。

家族のあたたかい感じ

この本は、
・料理
・収納
・自然療法
・育児
などが載っています。
いっぱいいっぱい参考になります。
子どもたちが、とってもいい表情。
家族のあたたかい感じが伝わってきて、ほっこりもできます。
やっぱりブログランキング一位ってスゴイ!
オススメです!
スポンサーリンク