<--ウェブマスターツール-->

【台所育児】ぬか床を子供にやってもらもらおうと思ったキッカケ

2013年3月19日台所育児

おはようございます。妻のそとやん(@soto_yan)です。

ぬか床を子供にやってもらもらおうと思ったキッカケ

それは、アズマカナコさんのブログを見てからです。

それによると、子どもの手には、乳酸菌がたくさんついていて、子どもにかき混ぜてもらうと
ぬか床の状態も良くなるとか。

そんな下心もありつつ始めましたが、とりあえずそとやんは、アズマカナコさんの大ファンです。

スポンサーリンク






エコを意識しながら丁寧に暮らす

アズマさんのおススメの本を全て読ませて頂きました。

そこに台所育児、モンテッソーリの本があり、初めてその言葉、意味を知りました。

amazonで調べて、「この本を買った人はこんな本も買っています」からどんどん気になるのを図書館で予約して、借りて読んで、移して~で、現在にいたっています。

エコ、自然育児といえば、そとやんにとってアズマカナコさんが一番憧れる主婦です。

その、地球環境に優しい生活の徹底ぶり。

子育てに関しても、「おススメの本」を読んでみて、、まさにそのものを実行されている事などからも、本当に子供と、子供のこれからを真剣に考えてるんだという事がわかります。

すごすぎる!

あまりブログでは深い事は書かれていませんが、テレビ、雑誌等で拝見すると、人の良さそうな感じがにじみ出ています。

そとやんも、アズマカナコさんのような母親になりたい。

マネから始まったようなモノですが、憧れと同時に、アズマさんのようで、そとやんらしくをモットーに(なんじゃそりゃ)
これからも、ぬか床以外もいろいろとマネさせてもらいたいと思っています。

スポンサーリンク