<--ウェブマスターツール-->

名古屋市北区の桜並木!地元の人しかほとんど来ない超穴場スポット!?

2013年4月2日イベント

おはようございます。妻のそとやん(@soto_yan)です。

川沿いの桜並木はどうしてこんなにも感動するんでしょう。

ここは、本当に何にも載った事ないらしく、地元の人に愛される花見スポットです。

愛知県の川沿いの桜並木で有名なスポットと言えば、「日本さくら名所100選」にも選ばれた名古屋市の山崎川と、岩倉市の五条川でしょうか。

両方とも息を飲む程の美しさで大好きです。

でもね、

スポンサーリンク






やはり地元愛?(笑)

 

こちらのほうが、好きとかそんなんじゃなく、落ち着くんです。
人の少なさ?

 

屋台がないから?

 

落ち着くんですよねぇ。
家から歩いてすぐってところも好き。
川沿いの桜並木で有名なスポットと違って、途中少し途切れるところもあるけど、川沿いのこの並木は2キロぐらい続いています。
もちろん散歩道もしっかりあるし、桜を見るため?のベンチもあります。
レジャーシートを広げてお弁当を食べる人もいます。
ああぁ。

ほんといいとこ。

もう、葉が出始めていました。
季節の流れをしっかり感じました。
この日はあいにくの曇り空でしたが、いい天気の日の写真はこちらにあります。
名古屋市北区の桜並木!地元の人しかほとんど来ない超穴場スポット!?晴天の日はキレイ度倍増!写真アップ!

スポンサーリンク