<--ウェブマスターツール-->

そとやんのひとり言

2014年8月20日近況

おはようございます。妻のそとやん(@soto_yan)です。

止まってしまったブログ…。

書きたい事はたくさんあるのですが時間が、頭がブログまでいかない日々。

そんななか、「ブログアップ楽しみにしてる」の声を…。

なんだか本当に嬉しくて書いています。


スポンサーリンク






次女は夜泣きもなく、(長女もありませんでした。)元気に急成長しています。

2ヶ月半で

  • 5800g
  • 寝返りし
  • 首がすわっています。

急成長すぎる(笑)

長女はのんびり成長だったので、違いに驚いています。

夜は長女と一緒に20時就寝。

23時頃、1時頃、4時頃に、「あっあっ」と小さく泣き?お腹が空いたと教えてくれます。

よくおっぱいを飲み、よく寝てくれます。

長女も、次女も布オムツ。

産後、病院でいただいた紙オムツがまだ残っています。

0歳の今、生涯で一番大切な時。

私自身の勉強不足で、食生活や予防接種、温度管理など不安になっているのが現状です。

誰かのブログであった言葉

「無知は罪」

育児に育てにくいとか、楽しくない、かわいくないなど、ストレスを感じるなら、それは子供のせいじゃない。

母親に問題がある。

問題がある母親はその事を自覚しない。

すぐ誰かのせいにします。

「無知は罪」

とにかく、知識と知恵、最新の情報や様々な意見を知りたくて、インプットの日々。

アウトプットとインプットのバランスが崩れまくりです。

不安になるのは、自信がないから。

自信がないのは知識が少ないから。

だからもっと勉強したい。

でも、今はこのインプットが楽しくて仕方がない。

服や、化粧に今まったく興味がなく、本を読んだり調べたり、子どもと遊ぶ事、家事に全てをかけています。

とうぶんの間は、地味に更新していきたいと思います。

スポンサーリンク