人気の投稿ランキング 2015年1月

人気記事ランキング

2015年1月の人気の投稿ランキング

10位 EXE-i 先進国株式ファンドと外国株式インデックスeを比較 2014年12月末

9位 2014年 最高還元率クレジットカードを選ぶ3つのポイント

8位 金(ゴールド)って分散投資効果あんの? 2014年12月末

7位 我が家の保険 貯蓄があれば生命保険も不要

6位 ネットバンク 定期預金 金利まとめ 2015年1月

5位 住信SBIネット銀行 利用登録するだけで全員に現金300円プレゼント ≪BIG≫応援キャンペーン

4位 結局どこが一番お得なのか? 超短期の円定期預金まとめ

3位

我が家の保険 じぶん医療保険があれば医療保険不要 

健康保険に加入していれば、

  • 高額療養費制度
  • 傷病手当金制度(会社員のみ)
  •  一部負担還元金

があるため、自己負担額が増えたとしても入院・通院に備えた医療保険は必要ないと考えます。

医療保険に支払うくらいなら、自分で積み立て投資・貯蓄をした分から医療費を支払っていけば十分ではないでしょうか。

2位

利率年2.50%  ソフトバンク株式会社第2回無担保社債(劣後特約付)

個人向け変動国債10年の利率が低下している中、魅力的な利率です。

しかし、利率を比較し少しでも良い金利の個人向け社債に対して
「この会社なら大丈夫だろう」
「まあまあの利回りだ」
という勘だけに頼って、投資をするのはハイリスクです。

ソフトバンクが7年以内に倒産するかどうか、私にはわかりません。

1位

もう終わり? 三菱UFJ信託銀行 最高金利年2.784% ふ・な・ば・しキャンペーン 

3ヶ月もの年2.784%と破格の高金利でした。

ふ・な・ば・し祭りが開催されていましたが、1/30で終了しました。

今後も高金利キャンペーンの情報が入り次第ブログでお伝えします。

検索キーワード

1位 三菱ufj信託銀行トラストスクエア船橋

2位 但馬銀行 定期預金 冬 キャンペーン

3位 exe-i 評判

4位 スパイダー s&p

5位 ジャパンネット銀行 2万円

三菱ufj信託銀行トラストスクエア船橋が圧倒的でしたが前述の通り1/30で終了しました。

但馬銀行の冬の定期預金キャンペーンはあまりPVなかったので、なぜ2位に来ているのか不思議です。

今後もお得なキャンペーンを紹介していきます。